« 小豆島オートキャンプ場発 | メイン | 小豆島ふるさと村 キャンプ場 »

小豆島オートキャンプ場発

最近の子は・・・というけど


 連日暑い日が続いております。
 
 当小豆島オートキャンプ場はお盆休みを迎え、家族の方を中心に、9割程度の利用状況となっております。

 利用者が増えると、コインランドリーの使用頻度も多くなり、また、ランドリー自体も2台しか設置していないため、時間帯によれば洗濯待ちの人が多くなります。

 そのためコインランドリー設置場所には「作動時間をご確認の上、他の方も利用しますので、終了後速やかに取り出してください。・・・」と案内をしております。

 本日夕刻「乾燥機は終了しているが、中に洗濯物が入ったままなので、取り出してください」と中学年程度の小学生より申し出があり、洗濯物を取り出し、別のかごに一時保管いたしました。
 
 その後しばらくすると「さっきは洗濯物を取り出してもらって、ありがとうございました」とお礼のお言葉を頂きました。

 最近の若者は・・・という事が、私もつい出てしまうフレーズではありますが、その小学生のおやごさんは、しっかりと子供のことを見ているからこそ、子供さんも相手をしっかりと見た言動になるのでしょう。

 キャンプ場では子供たちが「洗濯」「ゴミ捨て」「食事の後片付け」等々、日常では余りやらない事にも、取り組んでいるようです。

About

2008年08月13日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島オートキャンプ場発」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村 キャンプ場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。