« 小豆島ふるさと村 事業課 | メイン | オリーブの島B&Gフェスティバルin小豆島事務局発 »

オリーブの島B&Gフェスティバルin小豆島事務局発

琵琶湖シーカヤックマラソン視察

 6月14、15日の2日間、9月に行われる「オリーブの島B&Gシーカヤックフェスティバル」運営準備の参照にするべく、滋賀県近江八幡市の宮ヶ浜で行われた「琵琶湖シーカヤック・マラソン大会」を、視察して参りました。

%92%B7%92J%90%EC%82%B3%82%F1.jpg

 琵琶湖に設けられた12キロのコースを、多くの参加者が1時間30分以内にゴールしており、平均時速8キロ以上で漕いでいる計算です。

 大会実行委員の方から、運営上のことを色々とご教授頂きましたが、参加者と運営スタッフの方が共におっしゃるのは「来年も開催するのですか?」という質問で、「継続して行うことが出来る体制を、最初の年から作り上げなさい。」という意味で予算の都合により、2、3回で終了という大会が多いとのことです。

 私共も開催する大会を単発で終らせる考えはなく、大会の会を重ねるのに比例して、マリーンシーズンにふるさと村の海岸を始め、小豆島の海にたくさんのカヌーが浮かぶことを目指して、大会の準備を進めております。

About

2008年06月16日 20:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村 事業課」です。

次の投稿は「オリーブの島B&Gフェスティバルin小豆島事務局発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。