« 小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発 | メイン | 小豆島オートキャンプ場発 »

小豆島ふるさと村事業課発

業務内容記す

 昨日承った330人のBBQの準備について、以下の通り備忘。

 特に今回は炭を使ったグリルが20台以上あり、その炭に着火するタイミング、方法について記します。

 前日までに最初に着火剤を使って火を付ける、2s程度の炭をグリル内に用意しておく。

 今回は3人で火を付けるのを担当、1人あたり7.8台となる。BBQスタート時間の1時間30分程度前より順次着火する。

 今度はスタート約40分前に火の付いた炭を広げて、残りの炭4s程度をその上に置く。

 今回はこの時間配分で、スタート15分前よりガスグリル着火を開始できた。以上今回は定刻通り、330人が食べ出せる状態になりました。

 多数の炭用グリルを使用すると、どうしても時間に余裕が持てないのですが、今後はこの備忘録を参考にして、定刻通りお召し上がり頂けるようにと考えております。

About

2008年04月26日 21:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村ふれあいいちご園発」です。

次の投稿は「小豆島オートキャンプ場発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。