« 小豆島オートキャンプ場のメンテナンス | メイン | 小豆島ふるさと村ふれあいいちご園 »

小豆島オートキャンプ場の修繕あれこれ

色々とあります

先週に完了の予定であったキャビンの防腐剤塗り、週末に予約を頂いたため、一時中断しておりましたが、本日より再開いたしました。

今日終わる予定であったが、木のつなぎ目のコーキングなども行ったため、ベランダ部分を残し、本日は終了いたしました。

また、ベランダの手すり部分が腐っており、明日にでも材木を調達してあわせて修繕の必要あり。

さらに、トレーラーハウス内の修繕も、次はカーテン部分の修理に取り掛かっております。トレーラーハウスは明かりを取り込むためなのか、8ヶ所も窓が設置してあり、その中でカーテンを取り付けているのが半分の4ヶ所。

日本の感覚からすると半間とかになるが、いかんせんアメリカ製なので、やたらと日本の定番備品とあわないが、ホームセンターで簡単に切れるプラのカーテンレールを購入し1ヶ所を修繕、残りの箇所(長さが異なる)もこのプラで何とかなるメドがついた。

後は残りのカーテン部分の備品を買い揃えるだけである。

About

2007年09月09日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島オートキャンプ場のメンテナンス」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村ふれあいいちご園」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。