« キャンプ場を緑に | メイン | 〜五桂池ふるさと村〜 »

研修旅行〜伊勢〜

IMG_0087.jpg

6月11日〜14日の間で2班に分かれて行きました。
最初の目的地は「道の駅 針T・R・S」でした。そこには、売店や飲食店、野菜販売などあり中でもいちご狩りが出来る観光農園は規模も大きくふるさと村で栽培しているものと違う品種を栽培していました。受付に行き、「写真を撮らせていただいてもいいですか?」と聞くと「どうぞ!」と、一度は立ち去ろうとしたスタッフの方がわざわざ引き返して来て「こっちのハウスのほうはどうですか?」と親切に声をかけていただきいちごハウスを見学させていただきました。いくつか試食させていただいたんですが、酸味が強くスタッフの方が「今のいちご狩りはコンデンスミルクをつけているんです。」とのこと。「ふるさと村もつけているんですよ。」と色々会話をしながら見学していました。ふるさと村以外のいちご園には入った事はなく、目に見る物はどれも新鮮でとてもいい刺激になりました。いちごシーズンは終わりますが、これをきっかけに来年のいちご栽培に向けてわくわくしながら観光農園を後にしました。

About

2007年06月15日 19:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャンプ場を緑に」です。

次の投稿は「〜五桂池ふるさと村〜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。