« 小豆島ふるさと村のプロムナード | メイン | 小豆島オートキャンプ場修繕作業 »

春の雪

  朝晩も段々と暖かく、過ごしやすくなってきました。5日程前の話ですが、キャンプ場をベースに、小豆島の88カ所を巡っておられる東北からお越しのお客様と、仕事終わりにお話する機会がありました。小豆島に着いてからその日まで、3〜4日間の朝晩の冷え込みようは、地元とそう変わらず、厳しいとの事。日中が天気で暖かく、寒暖差があるので余計にそう感じるのでは?などと話しながら私が「そう言えばテレビのニュースで桜満開の中を雪が降っている光景を見ましたよ。」と言うと「雪月花だねぇ。」との返事、「まさにそうですね」と相づちをうちながらもその一言に感動し、様々な自然環境を楽しみ、風流な言葉を自然に操れるように自分もなりたいと思いながら帰途についた夜でした。

その時キャンプ場の周辺ではすももの花が散り終え、桜が見頃を迎えていまし
た。現在は桜も散り始めています。

%82%B3%82%AD%82%E7.jpg

About

2007年04月11日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村のプロムナード」です。

次の投稿は「小豆島オートキャンプ場修繕作業」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。