« 小豆島ふるさと村いちご農園「本日は盛況なり」 | メイン | 小豆島ふるさと村いちご園は・・・ »

小豆島オートキャンプ場管理棟からの展望(冬)

%8A%C7%97%9D%93%8F%82%E6%82%E8%82%CC%95%97%8Ci%81i%93~%81j.jpg
 管理棟前には「すもも」の畑があり、現在は枝の剪定作業中です。
このすもも畑の裏側がちょうどオートサイトB区画で、トレーラー、キャビン、オートサイトA区画と拡がっていきます。
ちなみに、同じ様なアングルからの他の季節といえば「画像の確認4月始め」
画像の確認5月の連休頃」のような展望で、またすももの実(画像の確認6月中旬)はこんな様子です。※下線部分をクリックして参照下さい。
 すももはかつて小豆島、特に池田地区の特産であり、幼少の頃より慣れ親しんだ初夏の果物です。現在は生食以外に「すももワイン」「すももソフトクリーム」などの加工商品は、小豆島ふるさと村物産館での人気商品です。
 また、実もさることながら、キャンプ場近隣の県道沿いに植えられているすももが開花した4月初旬の風景は「すもも街道」と呼ばれるほどで、その季節キャンプ場内でも、ほとんどの区画から花見が楽しめる。
 このすももの開花時期も、ぜひ訪れていただきたいシーンの一つです。 
                                           管理人2号
Untitledac.jpg

About

2007年01月30日 17:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小豆島ふるさと村いちご農園「本日は盛況なり」」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村いちご園は・・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。