« 2007年に際し、初心忘れべからず・・・パート 2 | メイン | 小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」Part2かけあし紹介編 »

小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」first

%90F%82%C2%82%AB%92%B2%8D%B8.jpg

1月から2月にかけていちごは、もっともおいしい時期となります。上の写真は赤くなる前の実で、この時期では皆様の口に入るベストタイミングは、7〜8日後となります。但し写真の状態になるまでに開花してから35日程度を要しております。もっともおいしい時期のポイントは「開花してから収穫まで何日要するか」が大きな要因となります。小豆島ふるさと村のいちごは「女峰」という種類で、酸味も有するいちごで、この時期はただ甘いだけではなく、酸味とのバランスが絶妙です。いちご園のご案内はこちらまで

About

2007年01月10日 18:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2007年に際し、初心忘れべからず・・・パート 2」です。

次の投稿は「小豆島ふるさと村いちご園から「そっと教えます」Part2かけあし紹介編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。