遊ぶ

電気自動車「豆モビ」

P1130361

スローな島旅移動手段をご用意

きれいなものがいっぱい入った小豆島、スローだから見えるものも、たくさんございます。道の駅では電気自動車「豆モビ」をご用意しております。

 

スローな移動で小豆島の風を感じて下さい。

小豆島をスローに移動したい時におすすめな「豆モビ」、電気自動車(2人乗り)、エアコンなし、サイド窓もなしの話題性充分なコンセプトカーです。雨の日は貸出不可となりますので、予めご了承下さい。冬期時、ご希望の方にはひざ掛けを無償で準備!現在は試験的な貸渡プランのため、指定範囲内走行となり、小豆島全域をカバー出来ていません。

IMG_1961

高松港発 小豆島池田港行きフェリーでお越しの際、豆モビご希望の方は、予め乗船中にお電話(0879-75-2266)を頂ければ、池田港までお迎えに参ります。※但し、時間帯によっては、多少お迎えに参ります時間が、遅くなることもございますので、ご了承下さい。

料金等はレンタカーのページを参照ください
豆モビについてのツイッター

 

電気自動車【豆モビレンタカー♪】遊び心満点!キュートな超小型モビリティーで小豆島路をお楽しみ下さい

【小豆島ふるさと村の位置関係】

・小豆島の南側にあり、小豆島を子犬の形に例えると、前足の付け根位置

・最寄りの港は池田港(高松港行きフェリー航路) ふるさと村までおおよそ2.5km

【小豆島ふるさと村から観光地などへの距離】

・オリーブ公園までおおよそ4km 長い上り道の峠を越えれば、あとは長い下り坂♪を進めばほぼ到着

・小豆島に来れば、ここは訪れたい人気スポット! 二十四の瞳分教場、映画村までおおよそ16km 大石先生も通った道を体験!

・ビートたけしさんとヤノベケンジさんのコラボ作品「アンガー・フロム・ザ・ボトム」のある、坂手地区までおおよそ12km 最初の長い上り道の峠を越えれば、あとは海岸沿いを進んで、ひしおの里を過ぎれば、もうすぐです! ひしおの里を過ぎると、二十四の瞳分教場、映画村への道と分岐!

・奇岩群、渓谷、紅葉等々、小豆島を代表する寒霞渓、そのロープウェイの下の駅、紅雲亭までおおよそ13km。豆モビ走行範囲は紅雲亭までとなります。寒霞渓山頂へはロープウェイでどうぞ!

・虫送り、棚田、ホタルなど自然がいっぱい!中山地区までおおよそ6km 長い上り坂を進むだけの価値のある風景が広がります!

・島と島とがつながる、天使の散歩道、エンジェルロードまでおおよそ7km つながる時間を前もってチェック!して下さい!

 

189

IMG_2497

IMG_0513

IMG_2721

MAP

営業期間・料金等

◆豆モビ4320円
詳細につきましては上記レンタカーのページを参照ください。

お問い合わせ先

道の駅小豆島ふるさと村 0879-75-2266 まで

一覧へ戻る